« 最愛のガッルーラがもうすぐ閉店しちゃいます(涙) | メイン | ガッルーラ第2弾です♪ »

お盆の泡は日本の泡♪

P1010402.JPG
 
 
13日は夕方から実家でお盆行事だったので、特に何も入れない予定だったのですが・・・
ダブルN子ちゃんから「日本の泡を飲み干す会」のお誘いを受けて夫婦で参加♪
聞けば会場の曼荼羅さんも今月で閉店とか。
いいお店なのに残念ですね。
(写真手前はハモのフライです♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010405.JPG
 
まずは乾杯のシードルです
このシードルは2回目ですが美味しいし、ラベルも可愛いの
スパークリングは甲州だけでなく巨峰なんかもあったりして、盛り上がりました
毎回思うのですが、日本の泡って控えめで優しいです。
(ありえない味のもありますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010404.JPG
 
多少甘みが強い感じもありますが、和食にはぴったり
煮物やお刺身でも自然に合わせられます。
和食に合うスパークリングって、日本の泡かカヴァかなぁ?
 
残念ながら日本の泡はスーパーではあまり販売していないし、少々割高感がありますよね。
日本の泡がもっと身近になるといいな、と思うそのみんなのでした。
(写真は鮎雑炊♪)
 
ダブルN子ちゃん、またよろしくお願いしまーす
 
 
【本日のワイン】
フジッコワイナリー 
  甲州スパークリング  
  巨峰スパークリング
 
小布施ワイナリー
  スパークリングF サンスーフル
  エクストラブリュット・ロゼ
  スパークリングH ドメーヌ・ソガ
  エクストラブリュット ブラン・ド・ノワール
福源酒造
  ルルベル・シードル
四恩醸造
  夏の日(白)
  窓辺(白)
  窓辺(赤)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月13日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最愛のガッルーラがもうすぐ閉店しちゃいます(涙)」です。

次の投稿は「ガッルーラ第2弾です♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。