« リゾートパーティーはすごい盛り上がりでした! | メイン | お盆の泡は日本の泡♪ »

最愛のガッルーラがもうすぐ閉店しちゃいます(涙)

2008081300060000.jpg

 

12日は今月第1回目のガッルーラ。

ガッルーラは8月いっぱいで閉店します。

あと2回しか来れないなんて

 

この日エスコートしてくださったのはワイン仲間のKさん。

最後のガッルーラとあって、持込みワインはすばらしいセレクトです

お料理と合わせてここまでしてくださる方、滅多にいません。そのみん感激

それでも、白がお料理と合わなかったのがご不満のようでした

コレは私の説明が悪かったからなんですけどね。

とても上等で美味しいワインだったのですが、お料理とのバランスが悪かったんです。

ワインとお料理のマリアージュって本当に難しい

 

そーですねー。

シャンパンがサロン’96で、白がルーロのムルソー’02かガイヤ&レイで、バルバレスコが97なら完璧だったのではないかと

「贅沢な!」って怒られそう~(笑)

 

シメはソムリエの土井くんが

「こんな素晴らしいワインの後はこれしかありません」

と、大好きなベルタのグラッパを持ってきてくれました。

グラッパ・・・飲むと記憶喪失になるんだけどな

でも飲んじゃいました♪

 

記憶喪失には何とかならずにすみましたが、かなり酔っぱらいました

でもいいんです

ガッルーラでこのワインじゃ仕方がありませんよねー

 

【本日のワイン】

ジャック・セロス V.O.

ムルソー1erペリエール’01 ルロワ

バルバレスコ コスタ・ルッシ’96 ガイヤ

 

コメント (2)

おじさん達も、10日にガッルーラ行きました。
ソノミンさんのリクエストに近いものを飲みましたよ~(笑)
カデルボスコのアンナマリアクレメンテ97

アランロベールのメニルレゼルブ86

GAJAのガイヤアンドレイ96

同じくソリサンロレンツォ96

同じくコスタルッシ96

サロンではなく、アランロベールでしたが・・・。
まあ、ブランドブラン仲間ということで(笑)

sonomin:

nkucchanさん、こんにちは♪
素晴らしいセレクトですね♪
もちろんジャックセロスとルロワとGAJAは全部美味しかったんですよ。
あの日のお料理にはフレッシュ感があった方が好みなので、サロン'96とガイア&レイ'00かなぁと。
でも、もしパーフェクトで出してくれたら・・・
惚れちゃいます♪(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月12日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リゾートパーティーはすごい盛り上がりでした!」です。

次の投稿は「お盆の泡は日本の泡♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。