« ブルーチーズの爆竹。 | メイン | ジャクソン・シャンパン・パーティー »

ワシントンワインは白が好きなの♪

image0002.jpg
 
16日はワシントンワイン会でした。
主催は坂口君。
ワシントンワインを専門に扱う株式会社WinTriangleInternational
 http://www.w-t-i.net の代表です。
昨年くらいからワシントンワインに縁があります。
しかし、専門に扱うとは・・・えらい
 
アメリカのワインは質量人気ともカリフォルニアがメインです。
ワシントンのワインはまだまだ一般に知られていません。
だって、店頭で売ってるのほとんど見たことないでしょ?
やっとレストランで時々見かけるようになりましたよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0001.jpg
 
でもワシントンの赤って甘みが強いワインが多いんですよ~
実はちょっと苦手。。。
なんでカリフォルニアより北なのにこんなに甘いんだろう
と思っていたらアメリカ通の管理人さんが
「それは砂漠だからだよ」
と教えてくれました。そっか。暑くて乾燥してるんだ。
でも今回は白ワインが中心の会でした。
これが結構イケます♪
 
リースリングもシャルドネも予想以上に美味しかったデス
お値段にもよるけど、これなら買うかも
当分は白を中心にセレクトすると良いかもね。
 
皆さんも街でワシントンワインを見かけたら是非試してみてください
 
【本日のワイン】
ドライリースリング’06 TWO MOUNTAIN WINERY
ロゼ’06 BENSON VINEYARDS
アイスワイン’07 BENSON VINEYARDS
シャルドネ’06 COEUR D'ALENE CELLARS

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年07月16日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルーチーズの爆竹。」です。

次の投稿は「ジャクソン・シャンパン・パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。