« ブラインドは推理が必要? | メイン | 七夕は志ら玉でしっとりと♪ »

美人会にワインしょって行って来ました♪

P1010219.JPG
 
土曜日はY美ちゃんからお誘いを受けて、美人会でした。
美女4人が主催するお食事会なんですよ♪
最近女子会が多いなぁ~。
女性のお友達が増えたのか、男性にモテなくなったのか・・・微妙
 
あ、その前にエノテカでブルゴーニュティスティング。
ポンソのクロ・ド・ラ・ロッシュMG♪
クロ・ド・ラ・ロッシュはモレ・サン・ドニの5つのグラン・クリュの1つです。
美味しいけど、濃いねというか強い
03年は飲めるけど、飲み頃にはまだ早い感じ。
ま、景気付けって事で。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 229.jpg
 
美人会の今回の会場はそのみんお気に入りの千亀です♪
お料理は相変わらず何食べても美味しい
 
その上、今日は美女集団のお喋り付ですから、楽しいに決まってます
そのみんの他にも初参加の方がお2人いらしたのですが、どちらも可愛らしい方で・・・っておひとりは知り合いでしたけど。(笑)
T子ちゃんはこの半年で何度偶然会ったことか
まぁ、名古屋でワイン好きというと知り合いがかぶるものですが、それにしてもかぶりまくりです~。
これからも仲良くしてね
 
会の皆さんは言葉遣いがとってもキレイで、気使いがあってエレガント
ホントにここは住吉の焼き鳥屋かと疑いたくなるほど上品な女子会でした。
 
 
 
 
 
 
 
0705 001.jpg
 
特にワイン会ではなかったのですが、初参加の挨拶代わりにワインを持参いたしました♪
ピノ.ノワールとサンジョベーゼです
どちらも焼き鳥と良く合うと思うのですが、皆さんは特にサンジョベーゼが気に入られたようです
このワインは以前エノテカのトスカーナワイン・ティスティングで造り手にサインしてもらったもの。
こういうのって席が華やぎます
喜んでもらえたようで、持ってきて良かった
 
ピノはビオ臭がちょっと気になったかな?
ワイン初心者にはカレラのセントラルコーストの方がわかりやすかったかも。
機会があれば次回はカリピノに致しましょう♪
 
【本日のワイン】
クロ・ド・ラ・ロシェVV’03 MG ドメーヌ・ポンソ
シークレット№2 フレデリック・コサール
キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ ランチア ’01 フェルシナ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年07月05日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラインドは推理が必要?」です。

次の投稿は「七夕は志ら玉でしっとりと♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。