« 予想以上に楽しめました♪ | メイン | 美人会にワインしょって行って来ました♪ »

ブラインドは推理が必要?

P1010204.JPG

4日はWさん主催のワイン会です。

ヤケ酒と言うか、お祝いと言うか、激励と言うか・・・

テーマてんこ盛りの会でしたが、ワインのお題は判り易く魅力的

80年代ボルドーワイン会♪

まずはサロンで乾杯

続くワインはシュバリエ・ブランとイグレック。

どっちも素晴らしかったです~。

特に熟成したイグレックにはメロメロ

フォアグラとの相性バッチリです。フォアグラと言えばソーテルヌですが、

日本人にはちょっと重たいですよね。

イグレックはソーテルヌのディケムが造る辛口の白ワインです。

香りはディケムのようですが、コク辛で甘いワインが苦手な方にも受け入れやすいと思います。

と言うか熟成したイグレックは女王の風格

機会があれば是非お試し下さいませ♪

メインの82年赤4本はブラインドでした。

わかるんかいなと思いましたが、推理しながら飲めば意外とわかるものです。

「あこれは最近サンテミリオンで2本も飲んだからわかるよねー」

「うーんこれは1つだけセカンドだからね」

「これはちょっとパワーが足りないでしょ

「羊にはやっぱりこれが一番相性が良いよね

と言う訳で、皆さん正解でした

素晴らしい

P1010212.JPG

酔った勢いで預けてあった、そのみんのクーヴァン・デ・ジャコバン’66開けちゃいました♪

これがまた美味しかったの

飲み頃ボルドーはホント美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010216.JPG

シメはけいくんの昇格お祝いにWさんがシャンパンを開けてくれました。

ドゥミ・セック。デザートにぴったりのシメシャンとなりました。

会の後は珍しく一緒に参加したけいくんとちゃんぽんを食べに行っちゃった

気分が良くて、調子に乗りすぎの夜でした

【本日のワイン】

サロン’96

シュバリエ・ブラン’03

イグレック’85

ランジェリス’82

パヴィヨン・ルージュ’82

ジスクール’82

モンローズ’82

クーヴァン・デ・ジャコバン’66

アンドレ・ボーフォール ドゥミ・セック’91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年07月04日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予想以上に楽しめました♪」です。

次の投稿は「美人会にワインしょって行って来ました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。