« ちょこっと贅沢ワイン | メイン | デジカメ忘れちゃったんです・・・ »

やっぱサルマナザールは美味でした♪

P1010186.JPG

 

今週もお出掛けとパーティー準備でUPが遅れています

でも、ひとつくらい書かないとね。

サンヴァンサンの黒木先生からお知らせいただき、27日はシャンパーニュ・パーティー・ナイトに参加してきました。

目玉はパイパー・エドシックのサルマナザール、9Lのシャンパンです

(と言うかシャンパンはこれ1本だったのですが)

9Lと言うと12本分です。

なかなかお目にかかれません。(というかふつーの家では保存できません

もちろん開ける機会もあまりないですよね。

乾杯はイタリアの赤い微発泡ワイン、ランブルスコで、その後色々なワインを飲んでいると、いよいよ抜栓です

待ってました~

各テーブルに順番に次に来てくださるのですが、私の席はかなりあとで、待ってる時間が長かったです~

 

 

 

 

 

 

P1010187.JPG

 

注ぎに来ていただいた時、かなり量が減っていたので自分の分は自分で注ぐべく、ボトルを持たせていただきました♪

が・・・想像以上に重い

というか持ちにくいのです

(落とすかと思いました・・・)

それでも何とか注いで、飲んでみると「濃い!」濃いんですよ~。

実にコクがあってしっかりした味わいなんです。

これなら、かなりしっかりしたお料理とも一緒に楽しめます。

あーん美味しいよ~!これだけ飲んでいたいです

この日、エスコートしてくださったTさんもこの味わいには大満足のご様子でした。

よかった~

Tさんは最近ある方からご紹介いただいたのですが、私が以前勤めていた会社のお取引先の社長さんで、びっくり

ワインにご興味があるようで、ワイン談義に盛り上がっちゃいました♪

 

【本日のワイン】

パイパーエドシック サルマナザール

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月27日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょこっと贅沢ワイン」です。

次の投稿は「デジカメ忘れちゃったんです・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。