« 1日早い打ち上げはコーリーズで乾杯! | メイン | 土曜日も3軒ハシゴ酒 »

恒例ロワールの会・・・でも傑作は海老天?

P1010160.JPG

 

この週はデジカメ忘れたり、日本酒飲んだりで全然UPしてませんでした

なので20日金曜日のSonomin会だけです。

今回のテーマは恒例のロワール会。今年は鮎と合わせたくてお気に入りの「つり家」さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010164.JPG

 

鮎ももちろん美味しかったけど、今年のロワール会はワインがしっかりしていました。

ワインに関しては後日写真ギャラリーでお伝えしますが、やっぱロワールは白ワインですね

いくらカベルネ・フランを飲んでも、ピノ・ノワールを飲んでも小物なんですよ~。

それに比べると白のミネラル感ってはっきりしてるんです。

(特に今回のものがミネラル感が強かったのかもしれませんが)

ロワールワインがもっと和食屋さんで飲まれるようになるといいなぁって思いました

今回はソムリエさんがいないので、大忙し

でもワイワイと面白く過ごせました。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010163.JPG

 

 

写真で傑作だったのはこの海老ですねー。

迫る海老天!!!

 

【本日のワイン】

後日写真ギャラリーにUP致します

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月20日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日早い打ち上げはコーリーズで乾杯!」です。

次の投稿は「土曜日も3軒ハシゴ酒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。