« プチワイン講座は大盛況でした♪ | メイン | 恒例ロワールの会・・・でも傑作は海老天? »

1日早い打ち上げはコーリーズで乾杯!

P1010156.JPG
 
ワイン講座の翌日は美命さんとけいくんと管理人さんと4人でコーリーズでした。
まずはギャラリーで集合し、日本酒をいただきました。
この日は関谷酒造さんが振る舞い酒をしてくださったんで、美酒ぞろい
知り合いもいて、いい加減酔ったところでコーリーズへ移動
1日早いですが、打ち上げ会となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0008.jpg
 
 
お料理はアラカルトでお願いして、野菜もお肉もしっかりいただきました
新じゃがのパテににんじんサラダ、ウズラに名物ビーフwithライス♪
美命のSさんにも大好評でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0009.jpg
 
ワインは紅白1本ずつ。
白はイタリアの人気ワインで、コクのあるしっかりした味わいの白ワイン。
シャルドネやソーヴィニヨン・ブランだけでなく、イタリア品種もブレンドされている複雑な味わいです。
 
産地のフリウリは北イタリアの白ワイン名産地
イエルマンはもちろんですが、他にも美味しい白ワインが沢山あります。
アルトアディジェと並んでSonominお気に入りのイタリア白ワイン産地です。
 
赤もコート・ド・カスティヨンの人気ワインだったのですが、白のインパクトが強くてフツーな感じになっちゃった
コート・ド・カスティヨンはボルドーの右岸にある産地で、ここ数年人気急上昇です。
比較的リーズナブルで美味しいワインがありますよ。
 
【本日のワイン】
ヴィンテージ・トゥニーナ’04
プピーユ’98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月15日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチワイン講座は大盛況でした♪」です。

次の投稿は「恒例ロワールの会・・・でも傑作は海老天?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。