« ピーマン→黒糖? | メイン | 美命の名古屋初出展記念レセプション! »

ブルゴーニュだけど。

P1010139.JPG
 
翌日のレセプションに備えて早めに帰り、グラスやワインの準備。
準備・・・出来たけど1人で持てる?って量
ま、タクシーの運転手さんに手伝ってもらおう
 
この日はヘルシーイタリアン。
温野菜をたっぷり添えたハーブグリルチキンにフルーツトマトの冷製パスタ
合わせたのはブルゴーニュの白ワイン、サン・ブリです。
ブルゴーニュの白って事は品種はシャルドネ種、だと思うよね
ところがこのサン・ブリはソーヴィニヨン・ブラン種なんです。
 
ロワールほどグリーンな感じはぜず、すっきりとしながらまろやかな感じ。
03年だからかな?
でもかなりミネラリーです。これはキンメリジャン土壌ならではですね。
サン・ブリについてはエキスパート筆記試験の対策ポイントのひとつですが、
意外と飲む機会は少ないかも。
お勉強中の方、是非一度飲んでみてね♪
飲むと覚えるものですよ。
 
【本日のワイン】
サン・ブリ’03 カーヴ・タビ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月10日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピーマン→黒糖?」です。

次の投稿は「美命の名古屋初出展記念レセプション!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。