« 週末はやっぱりビューティー&ワインなの(日曜日) | メイン | ブルゴーニュだけど。 »

ピーマン→黒糖?

P1010127.JPG
 
月曜日は土曜日のワインセミナー用テキストの相談がてらお食事へ。
テキストはアレもコレもと欲張っちゃって、てんこ盛り状態
スリム化するのが難しいのです
相談しながら出来上がったテキストはかなりの自信作
けいくんにも「持ち歩きたいくらい♪」と言われたくらいです~
 
打ち合わせが終ったら、夕飯
オルカで今夜はお肉です
ボリューム満点・・・すぎて残しちゃった
主婦ですから、お土産に持って帰ります♪
 
 
 
 
 
 
P1010124.JPG
 
ワインのお供はRM(レコルタン・マニュピュラン)の作り手の泡と、カリフォルニアのカベルネ・・・フラン
珍しいなぁ~。カベルネ・フラン100%なんてロワールくらいしか見ないですよぉ。
しかもニコルスってピノとシャルドネで有名な造り手です。
あ~CF造ってるなら、先日偶然お会いした時お話し聞けば良かった
失敗(ニコルスさんとは昨年11月に偶然会ってるんです。酔っ払ってたけど・・・)
ちょうど今月のそのみん会はロワールがテーマですから勉強になります。
 
飲んでみると・・・これがねぇ。10年熟成だけあって美味しいのダ♪
味わいはピーマンとなんと黒糖。不思議。
ピーマン香って熟成すると黒糖になるのでしょうか
一度ロワールのカベルネ・フラン10年熟成ものを飲んでみないとわかりませんねぇ。
 
【本日のワイン】
Delouvin Nonack BRUT
カベルネフラン’98 ニコルス
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月09日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末はやっぱりビューティー&ワインなの(日曜日)」です。

次の投稿は「ブルゴーニュだけど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。