« ビールでガールズ・トーク炸裂!でも、やっぱりワインが飲みたいの♪ | メイン | 週末はやっぱりビューティー&ワインなの(日曜日) »

週末はやっぱりビューティー&ワインなの(土曜日)

P1010101.JPG
 
前の晩、遅くまで呑んでたせいか、眠くて午前中はだらだら。。。
ふと気が付くとお昼近くて、慌てました
午後からはネイルサロンと美容院のハシゴ。
今回は桜貝のような優しいピンクにG&Sラメにしました
オンナは大変よねー。でもそれが楽しいのだけど♪
 
夜はエノテカ主催のサッシカイア・スペシャル・ティスティングです。
お友達も来ていたし、久しぶりに会う方も沢山いました。
お喋りに花が咲いて、セバスティアーノ氏のお話には集中できず
声が聞き取りにくかったのもあるんだけどね。(←いい訳)
今回はサルディーニャ・ワインのプロモーションだったのですが、
味は悪くないのですが・・・少々お値段が高い
 
 
 
 
P1010097.JPG
 
 
このお値段なら、レ・ディフェーゼの方がコストパフォーマンスが良い気がします
レ・ディフェーゼはサッシカイアの3rdワイン的存在ですが、'05年よりセパージュが逆転。CS70%SG30%となっています。
SG好きのSonominにとっては淋しい事ですが、非常にバランスが良く、美味しい事は間違いありません
サッシカイアとはタイプが違いますが、とてもよく出来たワインだと思います。
 
でも、やっぱり一番美味しかったのはサッシカイア’96ハーフですね。
ハーフボトルのせいかやや熟成が進んでいて、非常に滑らかでいて、果実味もたっぷりです。思わずハーフボトルとフルと1本ずつ購入しちゃいました♪
(ただし’97と’94です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010103.JPG
 
会の終了後、ロティシエール・セレスティに行って来ました。
 
あれだけ赤ワインばかりだと・・・肉が欲しい!(笑)
とは言ってもまずは泡とお野菜をお願いしました。
サラダがお洒落で美味しい
以前あったヴァンピックルよりフレンチな感じです。
お肉の食べ方も色々な調味料が出てきて趣向が凝らされていますが、ロティシエールと言うからにはもう少しダイナミックにして欲しいなぁ。
鶏肉のカットがお上品過ぎる気がします。
でも、今時の女性にはこれくらいの方がウケるのかな
 
サーヴィスはバッチリでした。チーフはもちろんでしたが、若い女性のサーヴィスがとてもホスピタリティがあって感心しました
現在ワインのお勉強中とか。
がんばってねー
 
 
 
 
 
【本日のワイン】
 
モンテッス’05
バッルーア’03
レ・ディフェーゼ’06
グイダルベルト’06’03
サッシカイア’05’00’96
 
コント・レミー・ド・ヴァリクール ブリュット
マコン オー・ボワ・ダリエ’06 コルディエ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月07日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビールでガールズ・トーク炸裂!でも、やっぱりワインが飲みたいの♪」です。

次の投稿は「週末はやっぱりビューティー&ワインなの(日曜日)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。