« 美味しい天ぷらの後はサミュゼでお仕事? | メイン | スティルのブラン・ド・ノワール »

毎年恒例ソムリエ協会パーティー

P1010061.JPG
 
2日は毎年恒例ソムリエ協会主催のパーティーでした
でも今年は様子が少々違いました。
昨年よりやや人数を絞ったそうです、動きやすかったです
Sonominの知り合いはいつもより少なかったような・・・
そのかわり、数年ぶりに美女Nさんと再会できたりしました。
それと、女性が例年にも増して、ドレスアップしていたように思います
やっぱり皆さんオシャレする機会が欲しいのよね。
7月25日に是非来て頂きたいですねー
 
ワインも様変わり。
昨年は乾杯にシャンパンすら足りない状態で、ワインも安いものが多かったような
(高けりゃいいってものではありませんが)
今年はシャンパンがたっぷりありました。
各テーブルにどんどん配られてて、私もシャンパンだけで4種類飲めました
ボルドーやブルゴーニュのワインもそこそこのものがあったし、イタリア物も美味しかったです。
今年はしっかりワインを楽しめました♪
 
P1010064.JPG
 
最後の抽選会でワインまで当たっちゃって♪
(リブランディのグラベッロ’05でーす)
 
〆は最近お気に入りの「ちはら寿司」で岩牡蠣やおすしをいただいてきました。
今年も楽しい夜となりました
 
 
【本日のワイン】
ルネ・ジョリー
アンリオ
ジャン・ヴェッセル エクストラ・ブリュット&ペルドリ
CH.カントメルル

コメント (3)

ええーっ、泡がいっぱいあったのですかぁ~!!
残念・・・・(/_;)

来年こそは、情報をちゃんとゲットしなきゃ(笑)

sonomin:

そーなんですよ。
あ、でも今年はベストドレッサー賞はなかったです。
来年は事前情報送ります♪

スティル:

はじめまして。
最近このブログを発見し、いつも楽しく&羨ましく
見させていただいてるヤスヒロと言います。
ブルゴーニュが好きで、最近はブドウの苗木を
購入し育てています。が、
sonominさんのように
ゴージャスなワインを飲む機会があまりなく、
飲食店で働いているので
ワイン会等にも参加できる機会がないので
日曜日でも営業してる
お勧めなワインが飲めるお店を
教えて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年06月02日 03:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい天ぷらの後はサミュゼでお仕事?」です。

次の投稿は「スティルのブラン・ド・ノワール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。