« やっぱりここが落着きます♪ | メイン | 毎年恒例ソムリエ協会パーティー »

美味しい天ぷらの後はサミュゼでお仕事?

image0007.jpg
 
30日もまるこほーる、シャンパーニュ、スーリールとハシゴしたけど、写真がないのでブログが書けず
 
31日はN美ちゃんところで第2回メディカル・フォトです。
これ、ちょっと痛いんだよね~。
でも1回でキメ細かく、肌が柔らかくなった気がして、頑張って行ってきました
リフトアップコースをプラスして、老けないオンナを目指します
お店でN美ちゃんとお話していたら、2日のソムリエ協会のパーティー行かないらしい。
Y田さんも今年はNGって言ってたし、今年は知り合いが少ないのかなぁ
Sonominは5月17日のパーティーと同じ出で立ちですので、お見かけの方は声を掛けてくださいね~。(って、今日ですが)
 
エノテカで待ち合わせだったのですが、早く着きすぎたのでワイナート読みながらロゼスパークで暇つぶし。
 
夜は矢場町にある天喜さんで美味しい天ぷらです。何年ぶりに行ったことでしょう。5~6年ぶり?
ここの天ぷらは「山の上ホテル系」でSonominの愛する銀座「天ぷらの近藤」と似ています♪
この日はカウンターが満席でテーブル席
私は天ぷらと鮨と焼き鳥はカウンターと思っているので少し残念です。
次回はカウンターを狙います
天ぷらも美味しかったですが、ナスの漬物が絶品でした
 
 
 
image0014.jpg
 
 
二日続けて泡しか飲んでいないので、赤ワインを飲みに〆はサミュゼへ。
この日でサミュゼを辞める日比さんに会いに行きました。
彼女はとっても良く気が付く、しっかりもの。
いつもフォローしてもらってばかりでした。ありがとね。
次のお店でもよろしくね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0017.jpg
 
 
最後に一緒に写真を撮ろうと、カウンター内に入ったついでにお客様のボトルを開けさせて頂きました♪
その上、デカンタージュまでしちゃった。
緊張しました~。だって他の客様のワインだよ~。
ワインはイタリアのグイダルベルト。
このワインは6月7日のエノテカでのティスティング会でも飲めますよ。皆さん是非参加してくださいね♪
あぁ・・・それにしても何たる身の程知らず
でも、カウンター内での心得を色々聞けて勉強になりました
助っ人いる時は呼んでね~
足手まといになりに行きまーす
 
 
【本日のワイン】
ロゼ・スパーク
アンリ・ジロー’98
サヴィニエール・レ・ヴュー・クロ ニコラ・ジョリー
グイダルベルト テヌータ・サングイド

コメント (4)

noririn:

えーん、天喜さん、何度かトライしていつも満席トラップに仕留められるです(涙)
これが会社のご用で予約するときには成功する…私は行かないのに!!

でも懲りずにまたトライしますけどね♪

sonomin:

そうなんだ。
この日もカウンターは満席でした。
sonominは数年ぶりに行ってきました。
かなりオススメです。是非トライしてみてね♪

ご来店ありがとうございます!!お肌の調子はいかがですかぁ~(●^o^●)♪

それにしても…「お寿司と天ぷらはカウンターで!」は同感!!あっ、サミュゼもね♪カウンターの方が落ち着いて好きです。

sonominさんが、助っ人の日は教えてください!もち、カウンター狙いで行きます!!!

sonomin:

なおみさん、ありがとうございます♪
肌の調子はすこぶる良いです!
あ~誰かにさわって欲しい。(笑)

サミュゼご予約の時は「sonominカウンター希望」とお申し出下さいませ~♪
馳せ参じますわん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年05月31日 02:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱりここが落着きます♪」です。

次の投稿は「毎年恒例ソムリエ協会パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。