« 見直しましたアロマフレスカ♪ | メイン | ディエヴォレのキャンティはボトルからしてカッコいいのです。 »

モレッティのワインに酔いました♪

P1000838.JPG
 
4月23日はキハチでのワイン会に行って来ました。
高級靴で有名なアントニオ・モレッティがオーナーの「セッテポンティ」のワイン会です。
 
キハチって滅多に行かないからよく知らなくて、個室でやるのかなぁ?くらいに思っていたら、縁の2テーブル20人ほどの会でした。
・・・うーん。
会場選択ミスのような気がする
お店にこられた事がある方はわかると思いますが、ここのスタッフって大きな声で挨拶したり、声を掛け合います。
エクスポートマネージャーさんの解説があったのですが、全然聞こえません。
それに赤ワイン3種類がメインなのに、メインディッシュ以外シーフードばかり。
お店のサーヴィスやお料理が悪い訳ではないので、残念です
 
ワインはソーヴィニヨンのアンニが飲みやすかったです。
北イタリアのものより、ピーチの香りが華やかで、酸が控えめです。
赤はクロニョーロかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000850.JPG
 
「かな?」って言うのは実はこの頃から体調が優れず、後半酔っていたんですよねー
江崎本店さんが最後にいらしてたのは覚えてるんですが。。。
翌朝、デジカメ見てびっくり
エクスポートマネージャーのスティファーノ・マジーニさんとぴったりくっついての写真が出てきました
 
あおーくなっていたところ、一緒に参加した方から「あのマネージャー、かなーり真剣にsonomin口説いてたよ。大変だったね~。」だって。
よかった。私が迫ってたのかと思った。
どうやら最初は普通に並んで撮っていたのに、彼が強引に抱き寄せてきたみたいです。やっぱりイタリア男ってキ・ケ・ン
皆さん、酔ってる時は気をつけましょ~
 
 
【本日のワイン】
コル・ヴェトラーツ プロセッコ・エクストラ・ドライ
セッテポンティ アンニ’06
フェウド・マッカリ レノート’05
セッテポンティ クロニョーロ’03
セッテポンティ ポッジオ アルポ’03

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年04月23日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見直しましたアロマフレスカ♪」です。

次の投稿は「ディエヴォレのキャンティはボトルからしてカッコいいのです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。