« やっぱドーヴネのワインは若くても一味違います! | メイン | フェラガモさんはやっぱりカッコいいです! »

最近出番の多いカリピノ・・・でも今回はちょっぴり落着いた感じです。

P1000753.JPG

 

22日は勝手屋でカリピノです。

最近焼き鳥系の時はすっかりカリピノのsonomin。

今回はニコルスです。このブログには何度となく登場していますよね~

オーナーご本人とも偶然サミュゼで会ったりして

今回はリーズナブルクラス(と言ってもそこそこのお値段します)の10年熟成物。

カリピノらしい濃厚さはあるのだけど、熟成した複雑さもあってお勧めです

ワイン慣れした方にお勧めかも。丸栄さんで7千円台で販売されていたとか。

ヨーロッパ派のsonominも購入を検討するくらいいい感じのピノでした。

写真は鴨のたたきですが、焼き鳥の方が合うような気がします。

 

【本日のワイン】

ピノ・ノワール セントラルコーストブレンド ’97 ニコルス

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年03月22日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱドーヴネのワインは若くても一味違います!」です。

次の投稿は「フェラガモさんはやっぱりカッコいいです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。