« sonominも初体験のアレとは?(笑) | メイン | 最近出番の多いカリピノ・・・でも今回はちょっぴり落着いた感じです。 »

やっぱドーヴネのワインは若くても一味違います!

P1000747.JPG

 

1週間全然UP出来ないでいました。まだ3月です

3月21日はシュバリエで上等なブルゴーニュを飲むことになりました。

「ちょっと仕事に区切りがついたので今日はいいワイン飲みましょうよ♪ルロワが飲みたいなぁ。」とお誘い受けたので行ってみたら、ルロワはルロワでもドーヴネじゃん

まだ若いヴィンテージ・・・

私 「いいんですか?(もったいない)」

相手 「止めておきますか?」

私 「飲んじゃいましょう!」

実は今夜のお相手は昨年6月にsonominが「ブルゴーニュを勉強されるならルロワをお勧めします」とお話した方です。

忠実に実行されていたようですが・・・こんな高いので勉強しろとは言ってないぞ

 

飲んでみると今まで飲んできてボンヌ・マールとは一味違います。

若さのせいでしょうか???

それもあるかも知れませんが、ルロワらしい気品があると理解しました。

超美味ですが。やはり開けるには惜しい若さです。幼児虐待

4月25日は造り手違いのボンヌ・マールが飲めます。

再確認してみることにします

 

【本日のワイン】

ボンヌ・マール’01 ドメーヌ・ドーヴネ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年03月21日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「sonominも初体験のアレとは?(笑)」です。

次の投稿は「最近出番の多いカリピノ・・・でも今回はちょっぴり落着いた感じです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。