« 再会を楽しみにしております♪ | メイン | 野菜の美味しいイタリアンです。 »

お教室、イベント見学、ワイン会・・・日曜日の予定は盛りだくさんでした。

P1000672.JPG16日は毎月のお料理教室。今回はのりりんと鮭のリエットやジャガイモのグラタンに挑戦です。リエット、アスパラ並べるのが難しかった~。どんどん崩れてきちゃうんです。グラタンはボリューム満点!恵くんが好きそうなメニューなので今度挑戦したいな。グラタンでお腹いっぱいなのにタイ土産のナムブリックパオをバケットにつけて食べたり、デザートも何と3品も!食べ終わる頃には胃が苦しくなってきました。でも、この日も美味しいお話満載のお教室でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000688.JPG
 
お教室のあとはミッドランド1周年企画のサロンマダムのイベントへ。
N先生をはじめ、先日レッスンにも参加いただいたI先生や主催のH先生と、そうそうたるメンバー。こんなセレブな方たちとどうして私が知り合いになれたのかしら?ご縁とは不思議なものです。
 
会場に到着するとちょうどI先生のデモンストレーションの最中でした。会場は吹き抜けで声が拡散しやすいし、興味のある人ばかりではないのでざわざわしているしで、この手のイベントはとてもやりにくい感じ。でもI先生、丁寧にカンパーニュをくりぬいて作るサンドイッチの説明。(私も挑戦した事あるけど、意外と難しいのです。今度教えてください!)最後に希望者にサンドイッチをプレゼントされました。(本当は私が欲しかったです!)
 
途中N先生と合流、今回のイベントのお話しを聞きながらH先生のマカロンタワーのデモンストレーションを見学。前日よりマカロンの色を淡くして春らしさを表現。えぇ!そんな直前でも変更しちゃうんだ。より良くする為には面倒もいとわないのねぇ。見習わねば。デモンストレーションの後は皆さんのテーブルセッティングを見学して、手土産(デルレイのマロングラッセ♪)をお渡ししてご挨拶。皆さんの忙しいのにちゃんとお話しに付き合ってくださいました。本当に良い方ばかりです♪
 
 
P1000697.JPG
 
会場を後にして、のりりんとサンタマリアノベッラにてハーブティーでしばし休憩。。。
さすがにちょっとお疲れ気味。でも6時半からはピエモンテワイン会でーす。
 
モリス貸切で行われたピエモンテのワイン会は知ってる顔もちらほら。話が弾みます♪
この会の司会はCちゃん。さすがのパワフル司会です!いやぁ~私にもあのパワーが欲しいわぁ♪
 
お料理はCちゃん達がピエモンテに行った時に教わったら郷土料理のレシピを忠実に再現したもので、ワインにぴったりでした。
もちろんワインは色々~。バローロも沢山あって美味しかったです。
でも一番印象に残ったのはこのワイン!すごいラベルでしょ?かなりセクシーですよ!
 
 
 
【本日のワイン】
 
ブルゴーニュ・ピノノワール’05 ドメーヌ・ギヨ・ブルー
 
バローロ・ブッシア’03 モンティ
他ピエモンテ沢山!
 
ピエモンテのワイン沢山

コメント (2)

noririn:

この日は本当に濃い一日でしたね!
でもとっても楽しかったです。
お誘いありがとうございました♪

ところで写真のワイン、ちょっとエスプリの効いた贈り物にいいなーと思うので、本気で買えるところ探そうと思います。
…あれ?エスプリ、に相当するイタリア語ってあるのかな?
と、書いてて思いつくのりりんでした☆

sonomin:

noririnお疲れ様でした!
このワイン欲しいよね!!!
味も良かったもん♪
誰か探してくださ~い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年03月16日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再会を楽しみにしております♪」です。

次の投稿は「野菜の美味しいイタリアンです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。