« バンケット見学 | メイン | ワシントンのシラーもイケてます♪ »

久しぶりのウチワインはハートラベル♪

P1000566.JPG

 

19日はウチご飯です。2月はお出掛けが多くて、あまりお料理できません。

なのでこの日は頑張ってお料理教室で習ったばかりの海老とアボカトのカクテルと鯛の南仏風を作ってみました。でも、やっぱりお教室みたいにうまくいかなーい。でもなんとか出来るものです。お味はOK♪

 

合わせたワインはけいくんがバレンタインにmikityからいただいたスパークリング♪スクールでバレンタイン用にオススメしたもので、ハートのラベルが可愛いだけでなく、すっきりした味わいがお気に入りです。

少し遅れたバレンタイン気分を楽しめました。

 

【本日のワイン】

ハート・ラベル・ア・チャペル・ド・クレイ モン・ルイ

コメント (3)

mikity:

わぁ!飲んでくださったんですね!
嬉しいです。
自分でまだ開けていないので、今度味わってみます。

お料理教室で習った事を実際にお家で作ってみると覚えますよね。
私の場合、作りたい作りたいと思いつつ、なかなか・・・
これでは自分のものになりませんね。(反省)

sonomin:

mikity、ごちそうさまでした!このスパークはさっぱりしていて、お食事の邪魔をしないデイリースパークのオススメ品のひとつです。

お料理教室で習ったお料理って、ひとりで作ってみると意外と出来ないものなんですよ。やってみてね。
ワインも一緒です。スクールで美味しいなって思ったワインをあとで飲んでみたり、ヴィンテージの違うものを飲むと意外と印象が違ったりします。試してみてね。

mikity:

教えていただいたワインも是非試してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月19日 07:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンケット見学」です。

次の投稿は「ワシントンのシラーもイケてます♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。