« 帰国直後の日曜日から忙しいのです。 | メイン | 久しぶりのウチワインはハートラベル♪ »

バンケット見学

P1000564.JPG

18日はTHE KAWABUNへ行ってきました。ご存知料亭河文の一角に出来たイタリアンレストラン&バンケットです。

実は今年のシャンパンパーティーの会場を現在検討中なんです。クラブアッシュはお料理とスタッフが素晴らしいのでお気に入りなんですが、毎年同じ会場だと目新しさがなくなるし、なんと言っても昨年以上の人数だと規模的に難しいと言われてるんです。人数を限定してもいいんだけどね。シャンパンに気軽に触れて欲しいので、沢山の方に来ていただきたいんですよね。まだどうなるかはわかりませんが、候補になりそうなところは見ておかないとね。

 

お店は最新なだけあって、レトロなイメージを活かしながら現代的な要素もあって、なかなかです。バンケットルームは素晴らしい!レストランもほぼ満席。

お料理はまーまーですね。レストランと言うよりバンケットの要素が強いお店って感じです。

 

問題はソフトです。オープン10日とは言え、とにかく経験が足りない。一通り勉強していてマニュアルもある感じですが、少し難しい質問をすると答えられない。余裕がないのでお客様に対してサーヴィスがスムースに出来ない。このところ、居心地のよいお店しか行ってなかったので少々あきれました。

ただ、救いがあります。スタッフがみんな若くて、意欲的だという事です。コレはとても大きな武器です。キツーイ事を書きましたが、今後に期待しての事と思ってください。どうかよいお店になるよう頑張って下さいね。 

 

慣れない中、一生懸命デキャンタージュしてくれたのはバルバレスコです。ありがとね♪

大晦日にも同じものを飲んでます。お料理に合わせやすいワインなんで、一般的なイタリアンレストランの定番です。ワインリストを見て知らないワインばかりの時は選んでみて。大ヒットではないけれど、失敗のないセレクトになると思います。 

 

【本日のワイン】

モエシャンドン

バルバレスコ’01 ピオチェザーレ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月18日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰国直後の日曜日から忙しいのです。」です。

次の投稿は「久しぶりのウチワインはハートラベル♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。