« Nちゃん×2のパーティーはいつもとっても楽しいのです♪ | メイン | バンケット見学 »

帰国直後の日曜日から忙しいのです。

P1000553.JPG
 
日曜日はお料理教室です。今回はひとり参加。先生へタイのお土産もって伺いました。ジムトンプソンのランチョンマットとナプキンセット♪すっごく喜んでくださったので、いろいろ迷って選んだ甲斐がありました。ひとしきりタイの話をして、早速お料理です。
今日はアボカドのカクテルやキンメダイの南仏風と、お洒落でありながら結構簡単!ひとりだったので大丈夫かなぁ?と思いましたが、先生のフォローのおかげでいつもと変わらないペースで進む事が出来ました。キンメダイの上に白髪ねぎの素揚げを載せると一層プロっぽいですね。このひと手間が普段と違うのです。こういうセンスを学ばなくてはねー。
今日のワインは南仏のシャルドネです。ブルゴーニュと違って柔らかい酸とボリューム感が印象的です。飲みやすくって、お料理との相性もとてもよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000563.JPG
 
夜はけいくんやお友達とワインオークションに参加しました。
会場に行くと知り合いが何人かいました。ワインの状態を確かめながら「ちょっと値段設定が高いよね~」とないしょ話。ユーロ高を思い知らされます。それでも、幾つか「これならいっかな?」というものがありました。
そしていよいよオークションスタート!
ところがです。狙ってたワインのほとんどはsonominの知り合いとのバトルになっちゃうんです~。やっぱりみんな狙い目は同じよね。(笑)
どーしても欲しかったひとつだけは「Kくーん。札下げて~。私に譲って!」とお願いしたら落札できましたが、オークショニストに「ルール違反ですよ」って怒られちゃった。(笑)ごめんあそばせ♪
落札したワインはワイン会やパーティーで出す予定ですので楽しみにしててね!
 
ただ、会場では喫煙者が多くて閉口しました。会場内は禁煙にしてほしいなぁ。お行儀の悪い参加者も多くて・・・少し残念でしたね。
 
 
 
 
【本日のワイン】
ヴァン・ド・ペイ レゾー・レリアン・シャルドネ ドメーヌ・ド・トリエンヌ
パイパーエドシック

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月17日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nちゃん×2のパーティーはいつもとっても楽しいのです♪」です。

次の投稿は「バンケット見学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。