« 第5回スタイリッシュワインクラス | メイン | タイでもやっぱり泡飲んじゃいました。でも高い!!! »

雪の名古屋から33度のバンコクへ♪

P1000495.JPG

 

行き先はタイでした。バンコクにいる妹のところに、けいくんと遊びにいったんです。雑貨がカワイイし、お料理も美味しいのですが、ワインが日本の倍くらいの価格と言うことと、タイ料理にはビールの方が合うので私は1週間いるとワイン欠乏症になります。今回は2泊4日のショートステイです。

前泊のセントレアホテルではカヴァで乾杯してぐっすり眠り、10日成田経由でいざタイへ♪現地でワインを飲むことはないだろうと思い、機内では赤ワインを飲んでました。エコノミーですから安物ですけど、結構飲めます。それにしてもエコノミーって狭いですね!海外旅行が行きたくなくなります。到着したら足がむくむくでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000505.JPG

 

到着した夜は大好きなバーン・タニカでタイ料理。ココのお料理は上品で美味しいんです!2年ぶりだけど、やっぱり美味し~い。お野菜たっぷり、カプサイシンたっぷりのタイ料理は大好き!しかしタイって、いんげんを生で食べるのはどうしてなんだろうか???これだけは不思議なのよね。

けど、タイ料理が苦手な恵くんでもお腹が苦しくなるくらい美味しいバーン・タニカのお料理に大満足の初日でした♪

(写真は小学生の姪っ子が撮ってくれました~)

 

 

 

 

【本日のワイン】

フレシネ

ル・シャペル ベルジュラック

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

mikity:

33度ですか?!
雪が降った名古屋からそんな暑いところへ!
体もビックリですね~。

sonomin:

そうなんです。
なのに私は元気で、けいくんだけが今風邪引いてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月10日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第5回スタイリッシュワインクラス」です。

次の投稿は「タイでもやっぱり泡飲んじゃいました。でも高い!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。