« 今年初ガッルーラが2月? | メイン | 雪の名古屋から33度のバンコクへ♪ »

第5回スタイリッシュワインクラス

P1000494.JPG

 

9日はスタイリッシュワイン・クラスでした。このレッスンも今回を含めて後2回。気合が入ります。が、この日は積雪13cmの大雪!皆さん本当に来るのかなぁ?と思っていたのですが、全員出席。すごい!私なら休んでたかも・・・皆さん熱心です。ご出席本当にありがとうございました!

今回はレストランでのワイン会がテーマです。会場をレストランニすることでのプラス面とマイナス面、sonominが毎月実際行なってきての反省点も含めてお話させていただきました。

 

ワインは「同じ作り手のワインを飲み比べる」をテーマにしていました。ワイン会のテーマにもしやすいですよ。お試し下さい。ウマニ・ロンキのミケーレ・ベルネッティさんとは数年前に偶然ピザイーストでお会いして以来時々飲んでいます。リーズナブルで美味しいですよ。まずはデイリーにどうぞ。

今回のお花のテーマカラーはローズピンク。ラナンキュラスにしてみました。ローズピンクは今年のパワーカラーです。アンチエイジドカラーとも言われています。今年是非取り入れてみてください。

 

 

P1000492.JPG

 

今月の手土産はイグレック・アサイのオリーブ・パウンドケーキです。レストランに行かれた方はご存知だと思いますが、アサイのアミューズの定番です。何度も食べていたのですが、販売していることはつい最近知りました。アサイさーん、ホームページだけでなく、お店でも販売のお知らせしてくださいよ~。

パウンドケーキなのに甘くない、ワインに合う手土産、こんなのなかなかありません。お問い合わせはイグレック・アサイまで。

http://www.y-asai.jp/

 

 

レッスンは好評のうちに無事終了。軽く食事を済ませたら、セントレアに直行!今夜はセントレアホテルに前泊です。行き先はどこでしょう?

 

【本日のワイン】

ウマニ・ロンキ3種類

カサル・ディ・セッラ ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ

ヨーリオ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ

ペラゴ マルケ・ロッソ 

 

 

 

 

コメント (2)

mikity:

ソノミさんのワイン教室でワインの良さを知り、今まで以上に美味しく楽しく頂く事ができるようになりました。
まだまだ奥が深くこれからもたくさんのワインを楽しく知っていけたらと思います。
一年ってあっという間ですね。早かった。
ワインを通じて多くの方と出会い、そしてこれからも・・・
ソノミさんのワイン教室、今後もあればよいのに、と思っています。来月は残念ですが、また教えてください。
(頂いたラナンキュラス、昨日まで元気に咲きほこっていましたよ)

sonomin:

mikity、1年ありがとうね。
mikityがいると教室の雰囲気が明るくってとっても助かりました!生徒さんによっても教室の雰囲気って変わるんですよ~。感謝です♪
来月でクラスが終了するのは残念ですが、充電してきっとまた皆さんにレッスン出来るようになりたいと思ってます。これからも応援してくださいね。

ラナンキュラスは大好きな花の一つです。大切に楽しんでくれたのね?ありがとう♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月09日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年初ガッルーラが2月?」です。

次の投稿は「雪の名古屋から33度のバンコクへ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。