« 雪の名古屋から33度のバンコクへ♪ | メイン | 帰国の機内では白ワインにしました。 »

タイでもやっぱり泡飲んじゃいました。でも高い!!!

P1000515.JPG

 

翌日は朝からワット・プラケオと王宮を見学。随分混んでいるな~と思ったら、旧正月休暇で中国人観光客が多いのと、タイの王様のお姉さまがなくなられたばかりで、国民による几帳で混んでいたようです。ごったがえしてました~。 

お昼はペニンシュラで飲茶を楽しみ、のんびり。デザートのマンゴープリンは有名ですが、ここは白玉団子入りしょうがのスープをオーダー。銀杏が大量に入っていて、ボケ防止になるらしい。本当かしら?でも美味しかったですよ。

昼食後はオリエンタルホテルで4時間スパです♪スパ初体験のけいくんの為に最高のスイートでのスパコースを予約いたしました。写真はスパスイートの室内にあるお風呂です。大理石のジャグジー♪

バス→ミストサウナ→シーウィード・パック→オイルマッサージ→フットマッサージ→フェイシャル→ボディマッサージのとろける4時間。恵くんの感想は?「クセになりそう♪」

なりません!高すぎますから。(笑) 

 

 

 

 

 

 

P1000514.JPG

 

スパの後はホテル内のワールドビュッフェでディナーです。日本でビュッフェと言うとあまり美味しいイメージがないと思うけど、オリエンタルホテルのビュッフェはとっても美味しいの。もちろんデザートも豊富なんです。リバーサイドのレストランは眺めも最高でとても良い雰囲気です。 

レストランで中村里江里子さんを見かけました。ご家族でいらしていたようです。TVで見る通り、お美しーい。レストランの後は最近バンコクで人気のバーに向いました。そのバーはなんと63階の屋上の端っこにあるというのです!写真の右端が丸くなっているのわかりますか?ここなんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000527.JPG

 

行ってみると本当に63階の屋上でした。バースペースには椅子がなく立ち飲みです。カウンターのほんの1m先は写真でsonominが持っている強化ガラスが1枚あるだけです。覗くと真っ逆さま!ひえ~!!!夜景は最高ですが、足がすくんじゃう人が多いのも納得です。 

しかし高いのは階だけじゃありません。けいくんとシャンパンを1杯ずつ飲んだだけなのに支払いはなんと1万2千円です!えぇ~!!!こっちもオドロキの高さでした。 

 

【本日のワイン】

ローランペリエ・ロゼ

コメント (2)

mikity:

わぁ、羨ましい!
私もとろけてみたいです。
本当に羨ましい。

sonomin:

けいくん、骨抜きになってました。(笑)
sonominは来月東京のオリエンタル・スパでもとろけてきます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月11日 07:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪の名古屋から33度のバンコクへ♪」です。

次の投稿は「帰国の機内では白ワインにしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。