« ソアーヴェ・ワイン会 | メイン | 第5回スタイリッシュワインクラス »

今年初ガッルーラが2月?

P1000481.JPG8日は今年初ガッルーラでした。もう2月なのに!予約取れないんですよねー。それにしても連日の池下イタリアンです。池下は本当にイタリアンの名店が多いですね。sonominママが「池下に住みたい!」と言うのもよくわかります。

 

写真はガッルーラ名物のフォアグラ。もちろんsonominのお気に入りですが、10月のパーティーで食べて以来「ガッルーラのフォアグラは食べられる」って方もいらっしゃるくらいです。これを食べるとガッルーラに来たなぁって気がしますよね?

 

この日のメインは牛肉でしたから、サンジョベーゼが飲みたいねって事でペルカルロにしました。数年前に初めて飲んで以来、いつ飲んでも裏切られない美味しさです。まだ若かったけど、まずそのままで1杯、残りはデカンタージュして変化を楽しみました。

 

【本日のワイン】

ペルカルロ’01 サンジュスト・ア・レンテンナーノ

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月08日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソアーヴェ・ワイン会」です。

次の投稿は「第5回スタイリッシュワインクラス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。