« 久しぶりの友人との食事はコーリーズ・ビストロで♪ | メイン | 今年初ガッルーラが2月? »

ソアーヴェ・ワイン会

P1000474.JPG
 
お誘いがあって、ソアーヴェの生産者イナマのワイン会に行ってきました。
行ったら知り合いがちらほら。今までワイン会でお会いした事のない方もいたりしてびっくり。名古屋のワイン界は狭まっているのか、広がっているのか???
 
 
お先は高島屋のソムリエ大河内さんと同席でした。久しぶりにお会いしたので、お話が弾みました。
会場はモリーノ。美味しいのに、年に1回くらいしか行かないのよね。ご無沙汰してました。お料理は今年初のホワイトアスパラ♪初物が年々早くなっているような気がします。美味しいし大好きだけど、季節感が薄れるような淋しさもあります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000479.JPG
イナマのワインはまだワインを飲み始めたばかりの頃、ワイン仲間のAさんがワイン会に持ってきて紹介してくれました。それまでソアーヴェと言うとしゃびしゃびとした薄っぺらい印象しかありませんでしたが、イナマのソアーヴェは酸とミネラルがしっかりしていて、はっきりとした個性が感じられました。エチケットも洒落ていてステキです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000476.JPG
イナマさんは洒落ていて、知的な方でした。
名刺交換をさせていただきましたが、HPに載せていいですか?とお願いしたら「英語で載せてよ」って言われちゃった。
 
【本日のワイン】
シャルドネ・デル・ヴェネト
ソーヴィニヨン・デル・ヴェネト ヴルカイア
ソーヴィニヨン・デル・ヴェネト ヴルカイア・フュメ
ソアーヴェ・クラシコ・スペリオーレ ヴェネェティ・ディ・フォスカリーノ
ソアーヴェ・クラシコ・スペリオーレ ヴィネェト・デュ・トロ
カルメネーレ・ピゥ コッリ・ベリーチ
ヴェネト・ロッソ ブラディジスモ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月07日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの友人との食事はコーリーズ・ビストロで♪」です。

次の投稿は「今年初ガッルーラが2月?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。