« 鮟鱇鍋には熱燗です!でも・・・やっぱり泡は飲みたいの♪ | メイン | 慣れない取材に準備でバタバタ! »

やっぱバローロは熟成してないとね♪

P1000460.JPG

 

やっと2月に突入です。

2月1日はまたもピンキオーリさんです。最近毎月のようにお邪魔してます。っていうか毎週?

この週はちゃんとお料理をいただきました。お供のワインはグランブッシア。85年は熟成感がしっかり感じられて、長熟ワインの本当の美味しさを味わえました。グランブッシアは良年のみ、少量造られるスペシャルなバローロ♪

85年なんて、今から買おうと思ってもなかなか探せませんよ。さすがピンキオーリさんです。

 

バローロやバルバレスコってお店によってボルドーグラスでサーヴィスするところと、ブルゴーニュグラスのところとありますねぇ。ワインのクラスや状態にもよるけど、私はブルゴーニュグラス派です。

 

【本日のワイン】

バローロ・リゼルヴァ・グランブッシア’85 アルドコンテルノ

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月01日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鮟鱇鍋には熱燗です!でも・・・やっぱり泡は飲みたいの♪」です。

次の投稿は「慣れない取材に準備でバタバタ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。