« お買い物に出かけるも空振り・・・ | メイン | やっぱバローロは熟成してないとね♪ »

鮟鱇鍋には熱燗です!でも・・・やっぱり泡は飲みたいの♪

P1000451.JPG

 

30日は鮟鱇鍋を食べに新栄に行ってきました。

伊勢海老で出汁をとるんですよ~。しかも大量のアンキモを溶かして食べるんです♪

お店はナイショです。だって教えたら人気店になるの間違いなし!なんだもん。

でも、さすがにワインはありませんから熱燗をいただきました。後で聞いたら「ワインの先生が来るから鮟鱇鍋に合うワインを持て来てくれると思ってた」って言われちゃって。でもやっぱりワインじゃなくて熱燗の方が相性良いですよ~。

 

2軒目は鮟鱇鍋の御店を紹介してくれたオカマのママのお店に行きました。スナックだから水割りだよね?今日はワイン無しかぁ~と思いながらお店に行くと、ママが「シャンパンが飲みたいでしょ~買っておいたわよ~」って、いつもは置いていないイエローを出してくれました。さすがママ!優し~い♪お気遣いありがとうございました。

身体も心もあったかくなった夜でした☆

 

【本日のワイン】

ヴーヴ・クリコ イエロー

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年01月30日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お買い物に出かけるも空振り・・・」です。

次の投稿は「やっぱバローロは熟成してないとね♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。