« 謎のワインは安くて美味い庶民派ピノです♪ | メイン | お料理教室で飲み会? »

今年の株主総会は豪華でした~☆

P1000427.JPG
 
25日は毎年恒例、会社の株主総会です。
今年は70周年と言う事で、豪華にオーベルジュ・ド・リルの個室で14名の株主懇親会でした。わーい♪
しかし・・・うちの株主は私も含めて酒飲みばかりです。
ほっておいたら酒代が恐ろしい事に!と言う事で事前にワインはセレクトしちゃいました。シャンパンとアルザスの白とプロヴァンスの赤。
 
当日、お料理はとても美味しくって特にフォグラの前菜は素晴らしかったです。さすがアルザスの☆☆☆です。前回来た時より美味しかったなぁ。
しかもこの前菜に限らず、お料理はみーんなワインが欲しくなっちゃう絶妙な味付けなんです!ビール派の人も5名ほどいるので、5本を用意しておいたのですが全然足りませんでした。アルザスの白ワインを2本追加。
・・・ま、まぁこの程度で済んで良かったです。皆さん多少は加減したんでしょうか?
 
 
 
 
 
P1000433.JPG
 
懇親会がお開きになってから、お隣のエノテカ・ピンキオーリへ直行。
ひとり淋しくご飯を食べているお友達と合流。ワインを楽しみました。
予想外にプロヴァンスの赤は美味しかったんですけどねー。
やっぱりブルゴーニュが飲みたいんです。
セレクトしたのは最近お気に入りのクロ・ド・ヴージョ。
12月のオジ様ワイン会でも人気だったメオ・カミュゼにしてみました。
美味しいに決まってます♪
 
スタートが遅かったので、私たちが最後のお客。
照明を落としたピンキオーリを二人で貸切です。
照明を落とした・・・お客がいなくなったんで不必要な照明を消して、私たちを追い出しに掛かったんだと思っていたんですが。
もしかして支配人さんは、ムードを盛り上げる為に暗くしてくださってたんでしょうか?
鈍感なsonominは支配人さんの気遣いが全く判らず、急いでお店を後にしたのでした~。
 
 
【本日のワイン】
ローラン・ペリエ ブリュットNV
リースリング ヒューゲル
クロ・ヴージョ’02 メオ・カミュゼ

コメント (2)

えええっ、そうなんですか(@_@;)??

私もピンキオーリでは必ず最後まで飲んでいるので、
照明を落とされます!
エレベーターが止まってしまって、動かしてもらったことも…

カップルで行ったことはないので、
ムードを出す必要がないと言うことは…
追い出したかったのね。
気付かなかったわ。

それにしても、ゴージャスな株主総会!
うらやましい仕事だわ~

sonomin:

やっぱり追い出したかったんだ。(笑)
いえいえO支配人はそんな方ではありませんよね。
でもスタッフの都合を考えると、最後の客にならないように気配りする方がエレガントですよねー。
反省しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年01月25日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謎のワインは安くて美味い庶民派ピノです♪」です。

次の投稿は「お料理教室で飲み会?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。