« 南アワインはnoririnにお任せ♪ | メイン | 週末はスパとテイスティング・セミナーで »

マナー・レッスンのご褒美はイタリアン?

P1000424.JPG
 
16日は会社をお休みしてラディエンスhttp://www.radiance-r.net/index.htm
でマナーの1Day集中レッスンを受けてきました。
このお話をすると「Sonominにそんなレッスン必要ないでしょ?」って言われちゃって。
そ、そんな事ないんですよ~。きちんと勉強した事ないので、実はあまり自信ないのです。テーブルマナーくらいならOKですけどねぇ。ラディエンスのレッスンはマナーとは?という講義から始まります。マナーって「技術」ではなくて「心遣い」なんですよね。判っていても、とっさに出てこないものです。美しい立居振舞のポイントも教えていただき、大変勉強になりました!
立ち止まって、自分を見直す良い機会でした。ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000388.JPG
 
 
帰りは栄でフラフラしてからお友達と待ち合わせして、急遽カーサ・デラ・マンテでディナーでした。1日一生懸命お勉強したご褒美は美味しいイタリアン?
ソムリエさんが替わってから初めて行きました。
永瀬君が辞めちゃったのは私にとってとても残念な事で、
それ以来、行く気がおきないでいたんです。
 
 
ちょうどベルエポックフェアで、グラスシャンパンはベルエポック~☆
このシャンパンは美味しいだけでなく、ボトルが華やかで大好き!
ホントはボトルでお願いしたかったのですが、赤ワインまで行き着けなくなるといけないので、グラスにしました。残念。
 
赤はお肉に合わせてブルネロから選んでいただきました。
どうも私に薦めたいワインが品切れだったらしく、ソムリエの成瀬さんが残念がってました。でもこれも美味しかったですよー。
また次回お願いしますね♪
 
 
 
【本日のワイン】
ベルエポック
ブルネロ・ディ・モンタルチーノ’99 イル・ポッジョーネ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年01月16日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南アワインはnoririnにお任せ♪」です。

次の投稿は「週末はスパとテイスティング・セミナーで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。