« ひとりの夜は・・・やっぱりルーナ。 | メイン | マナー・レッスンのご褒美はイタリアン? »

南アワインはnoririnにお任せ♪

P1000425.JPG
 
 
連休明けはnoririnの南アワイン会でした。
noririnは私と違って超マメなので、素適なワインリスト付です♪
 
中には南アワインの豆知識まで書かれていて、初心者でも楽しめるように工夫されていました。
さすがはnoririnです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000375.JPG
 
 
sonominはお仕事の為、遅刻しての参加でした。ゴメンナサイ。
まずは缶入りスパークで乾杯!
これが侮れないほど美味しいのです。
お風呂上りの1杯にいかがでしょうか?
 
 
今回は特に白ワインの出来が良かったと思います。
ソーヴィニヨンブランは酸がしっかりしていて、sonominもオススメできます!
お料理との相性も良かったですね。
赤については美味しいのですが、南ア特有の共通な香りが感じられました。
グリーンのような不思議な香りです。
もっと色々飲んで勉強したいなぁ。
noririn、また南ア会開催してくださいね♪
 
 
 
【本日のワイン】
Boschendal BB’06
Boschendal BN’07
NeilEllis’06SB 他6本
 

コメント (3)

mikity:

缶入りスパークリングですか!
泡好きの私には最適ですね。
家で飲むには1人で1本というのは寂しい気もするし、ちょっと飲みたいというときにピッタリですね。
今度かって来よーっと。

noririn:

そのみん&ご参加の皆様、楽しんでいただけて私もうれしかったです♪
ワイン選びやリストの準備など、
そのみん会やスタイリッシュワインのレッスンでお勉強させていただいたことが少しでも活かせたかな?
でもまだまだ修行が足りないわ(笑)と思うこともいっぱい!これからもよろしくお願いしますね。

また2月は出張です。
いろいろ「宿題(笑)」をいただいたので、帰ったらその成果を味わって下さいね♪

mikityさま:
この缶スパークは南アフリカのものなので、まだ日本では買えないと思いますが、
どこかで輸入してくれないかしら!と思うぐらい美味しかったんですよ♪
カリフォルニアのコッポラのや、オーストラリアのは売ってますよね、ほんとグラス一杯ぐらいだけ、と思うときに便利ですね☆

sonomin:

mikity、このスパークリングはnoririnの南ア出張土産会なんです。なので日本では販売されていないんです。コッポラの缶スパークより美味しかったので、日本未発売が本当に残念です。春に向けて欲しいんだけどな~。

noririn、また出張ですか!大変ですねー。
でもワインはお願いします!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年01月15日 00:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとりの夜は・・・やっぱりルーナ。」です。

次の投稿は「マナー・レッスンのご褒美はイタリアン?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。