« 今年初イタリアンはルーナでした。 | メイン | 今年最初のそのみん会。 »

老舗ステーキ店でお肉とカリピノをを堪能しました♪

P1000352.JPG

10日はステーキハウス・スエに行って来ました。

http://www.meiten-net.com/syousai.php?key=1157

名古屋ではTボーンステーキで有名な老舗ステーキ店ですが、sonominは初スエでした!

え???でも写真はお刺身の盛り合わせ?

そーなんです。スエではその場でお刺身を切って出してくれるんです。そのほかにも手作りロールパンや手打ちうどんざるが名物だったりします。面白いお店でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000357.JPG

でも、スエで有名なのはやっぱりTボーンステーキ!

Tボーンステーキって知ってますか?T字の骨をはさんで上はサーロイン、下はヒレ肉なんです。一皿で2度美味しい♪もちろんすんごいボリュームですからsonominは二人で分けましたが。(それでも結構キツイ!)

お店は昔ながらのしつらえでお洒落じゃありませんが、ホッとするし、ご主人の真面目さが伝わってくるとても良いお店だと思います。ワインは種類がないのですが、お願いすれば持込みさせてくれます。

今回はカリピノ持って行きました。最近、ロシアン・リヴァー・ヴァレーのピノがお気に入りです。これはABC(オー・ボン・クリマ)のジム・クレデネンがパーム・メンデルソンのピノで造ったもので、話題となりました。これ美味しいんですよ!じつはABCのピノより好きだったりして♪ABCより樽香がひかえめでチャーミングなのですが、アルコール感やパワーはやっぱりブルゴーニュより強いんです。ステーキにも負けないワインですよ。

【本日のワイン】

パーム・メンデルソン ピノ・ノワール’04 ジム・クレデネン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年01月10日 08:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年初イタリアンはルーナでした。」です。

次の投稿は「今年最初のそのみん会。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。