« 土曜日はアサイで大好物のオリーブのパウンドケーキとワイン♪ | メイン | 老舗ステーキ店でお肉とカリピノをを堪能しました♪ »

今年初イタリアンはルーナでした。

P1000371.JPG7日は今年初ルーナでした。ブログにはあまり書きませんが、実は最もよく利用するお店はオステリア・ラ・ルーナです。しっかり夕飯を食べる時もあるし、ちょっと1杯飲んで帰る事もあります。今回はしっかりお食事でした。炭水化物派のsonominは大盛パスタ2種類~。(笑)

 

ルーナでは滅多にワインを選びません。お任せセレクトです。今回はシルヴィオ・グラッソのバローロ’96。モダン・バローロの造り手ですが、これは10年以上熟成したものです。たっぷりの果実味とともに複雑な熟成感があり、しつこくない落着いた味わいがなんとも美味しい♪

 

やっぱりバローロはある程度熟成した方が好きだナ。

 

 

 

 

【本日のワイン】

バローロ ブリッコ・ルチアーニ’96 シルヴィオ・グロッソ

コメント (2)

私も、今年初イタリアンは「ルーナ」でした♪
sonominさんの2日前に(*^_^*)♪
もちろん頼んだのは、大盛りパスタ!!

では、今年もよろしくお願いいたします!

sonomin:

ルーナのパスタは普通サイズでもやや大目です。
それを大盛とは!!さすがなおみさんです。
ルーナは元旦以外年中無休というのも便利なお店です。
ちなみに昨日も行って来ました。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年01月07日 07:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土曜日はアサイで大好物のオリーブのパウンドケーキとワイン♪」です。

次の投稿は「老舗ステーキ店でお肉とカリピノをを堪能しました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。