« マルミットで癒しのランチタイム | メイン | クリスマスは色気なくオジサマ方のワイン会に参上。 »

クリスマスクッキーとツリーちらし

P1000312.JPG

今年の12月はいつもに増して忙しく、夫婦ともに連日連夜の飲み会と残業。

くたくたで週末は休肝日にしようという事になりました。じみーなクリスマス。。。

と、思ったのですが、神奈川の料理研究家の由比先生が手作りのクリスマスクッキーを送って下さいました。

すっごーい!さすがプロ!目茶カワイイ上に美味しいのです。

由井先生は昨年のバースデーパーティーの時、ワインに合うお菓子をと言って100個のケーキを焼いてきて下さいました。お忙しいのにいつもありがとうございます!

http://cookinglad.exblog.jp/

 

 

このクッキーだけでクリスマスの雰囲気が高まりました☆

翌日会社の女の子と一緒に食べたら、みんなすっごーく喜んでました♪

 

P1000314.JPG

24日は休日にもかかわらず出勤日・・・その上残業xxx 最悪です。

でも、けいくんがsonominの好きなすし萬で、クリスマスツリー散らし寿司を買ってきてくれて♪

あとは味噌漬け近江牛とたっぷりの温野菜を添えていただきました。 

 

休肝日のつもりでしたが・・・けいくんリクエストでカヴァを開けちゃいました。シャンパンよりもきりっとしててお寿司に合う気がします。あ、このカヴァはけいくんがゴルフの景品でもらってきたやつです。(笑) 

 

いつもゴージャスな話題の多いsonominですが、こんな風に庶民的クリスマスを過ごしてました。

でもね、ほのぼのと小さな幸せを感じるあったかーいイブでした♪ 

 

 

 

【本日のワイン】

ロジャーグラート カヴァ・ブリュット’04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年12月24日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マルミットで癒しのランチタイム」です。

次の投稿は「クリスマスは色気なくオジサマ方のワイン会に参上。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。