« オーベルジュ・ド・リル名古屋 | メイン | 久々の千亀ではカリ・ピノでした♪ »

隊長から久しぶりの招集がかかりました!

P1000226.JPGやっと12月突入です。

フランス&カリフォルニア・ワインツアーメンバーで隊長殿のお宅におじゃましました。隊長とはワインツアーを仕切っていたDICK隊長殿の事です。隊長はお料理がとてもお上手で、時々こうして私たちメンバーを美味しいイタリアンでもてなしてくださいます。今回は1週間前の急な召集でしたが7名が集まりました。

この日は久しぶりと言うことでロゼシャンパンを開けてくださったり、カリフォルニアで思い出のワインを開けてくださったりで、充実のワイン会!隊長のイタリアンも申し分ないし、マダムのテーブルセッティングもいつも素晴らしいんです。見習わなきゃ!

最後はマダムのお手製ケーキとコニャックで〆ました。それにしても素晴らしい香りのコニャックです。大満足な夜でした☆

 

 

【本日のワイン】

ラ・グランダム ロゼ’96

ポートフォリオ他

ヘネシー PARADIS EXTRA

(あんまり美味しいので空き瓶もらってきました)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年12月02日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーベルジュ・ド・リル名古屋」です。

次の投稿は「久々の千亀ではカリ・ピノでした♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。