« ピンキオーリさんに会ってきました。 | メイン | オーベルジュ・ド・リル名古屋 »

本当にスタイリッシュ・ホームパーティーでした。

P1000216.JPG29日はサンヴァンサンのイベントで「スタイリッシュ・ホームパーティー」でした。

参加者が集まるかしら?と心配していたのですが、直前のお申込もあり、大盛況の9名参加でした。

初参加の方もいらっしゃって、ちょっと緊張・・・

でもこの日は七面鳥がとーっても上手に焼けたので、教室中いい匂いがして最初から宴会モードでした。(笑)そのせいもあってか、イベントは始終良い雰囲気でした。

お料理はこの他付け合せの温野菜、ゴルゴンゾーラと洋ナシとくるみのサラダ。管理人さんからの差し入れでミルクシフォンケーキのデザートまでついてました。おかげで本当にスタイリッシュ・ホームパーティーでした。ご協力ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000217.JPG

 

お料理の他には、クリスマスカラーの使い方の提案や、テーブル用のお花のアレンジの提案として、キャンドルを利用してみました。

ワインのセレクト方法の提案も幾つかしました。今回はテーブルが華やぐようにラベルの色や柄をポイントにセレクトしてみました。

その上、Wさんがランソンのゴールドラベルを1本提供してくださったので、一層充実した会となりました。ありがとうございました!

月末で忙しかったのですが、開催させていただいて良かったな~と思いました。皆さんに感謝です!

 

 

【本日のワイン】

サンテロ・アスティ デッリ・アンジェリ

アンジンベ’06 クスマーノ

ネロ・ダーヴォラ’06 クスマーノ

ノア’02 クスマーノ

ランソン・ゴールドラベル

 

コメント (4)

mikity:

とても内容の充実した内容だった様子が伺えます。
通常のスクールでも充実していますし、楽しい教室ですが、今回のも参加したかったです。
残念。

クリスマスって良いものですね。
街はいっそう輝き、気持ちが高揚するというか、ドキドキするし、お洒落したくなるし、美しく磨きたくなる!
そして美味しいお料理も食べたくなるし、デートもたくさんしたくなります。
あ~一言では言い切れないこの気持ち!

きっと女性ならこの気持ちわかってくださるはず。。。

sonomin:

クリスマスってわくわくしますよね。
イルミネーションだけでも嬉しくなります。
デートも沢山したくなるよね~♪
でも、同時に12月って何かと忙しい季節!
忙しいとだんだん表情がキツくなってきちゃいます。
ほんの少しでもリラックスする時間を大切にしたいですね。

noririn:

遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした!

5Kgの七面鳥の大きさに高揚♪そして圧倒されましたが、
食べ切れなくても七面鳥はお持ち帰りして楽しめると学習♪

…のりりん宅ではね、翌朝冷蔵庫で目ざとく見つけた母に、
「父のお弁当のおかず~あまから醤油味」の刑に(涙)
ちがうもん!鶏じゃないもん!と遅く起きて怒る私に、母はキョトーン☆

悔しくて、家に残った分を、やっぱりマスタード和えサンドイッチと、
あっさり丸ごとイチゴジャム添えにして食べましたよ!!
ええ、醤油味とのハーモニーも美味しかったですよ!!!

sonomin:

そーかー。
私の七面鳥はあまから醤油味の刑になってたんですね。
でも、食べてくれてありがとうね。
きっと七面鳥くんも成仏してますよ。

Yujiの掲示板にも書いてあげてねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年11月29日 01:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピンキオーリさんに会ってきました。」です。

次の投稿は「オーベルジュ・ド・リル名古屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。