« 白トリュフがない! | メイン | この時季、ココのリゾットは欠かせません! »

11月のスタイリッシュ・ワイン・スクール

P1000159.JPG10日は大忙しでした。

まず朝から11月29日のイベントの練習として七面鳥を焼いてみました。焼くのに3時間掛かります。でも、出来上がりはイマイチ。うーん、本番大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000162.JPG

夜はスタイリッシュ・ワイン2でした。慌しいなぁ・・・

今回ワインは超スタンダードで、リーズナブルで手に入り安いものをそろえました。

お取り寄せグルメはBRUTUSでも取上げられた「海の生ハム」にしました。ピエール・ガニェールが絶賛したクロカワカジキマグロのハムです。塩味は薄く、意外とスモークが強いので、ユズを少し絞ったり、淡白なのでクリームチーズと合わせていただくと一層美味しくいただけます。直前で予算が増えたのでチーズ、生ハム、ピクルスとおつまみ盛りだくさん♪テーマが「デートでのワイン」だったのでお話も盛り上がりました。過去のデートの経験談とかね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000163.JPG

お話が盛り上がってすっかり忘れちゃったのが、今月のカラーのお話。11月のカラーは紫です。洞察力や直観力を高めるんですって。人間として成長する為のパワーを与えてくれるんだそうです。

【本日のワイン】

クアルテーゼ プロセッコ・ブリュットNV ルッジェーラ

ソアーヴェ’06 タッメリーニ

バディア・パッシニャーノ キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ’01

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年11月10日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白トリュフがない!」です。

次の投稿は「この時季、ココのリゾットは欠かせません!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。