« 押しかけ販促員? | メイン | 11月のスタイリッシュ・ワイン・スクール »

白トリュフがない!

P1000158.JPG9日はやっとこさのガッルーラです。バースデー・パーティーのお礼に早く来たかったのですが、何せ10月は満席とのことで1ヶ月ぶりです。

 

11月ですから当然白トリュフ♪と思ってメニューを見ると・・・

白トリュフがない!!!

ナゼ~~~~~~

今年は白トリュフが高すぎるので、予約制だそうです。ガーン。。。

先に言ってよ~。

 

仕方なく秋トリュフをたっぷりかけてもらった牛肉をいただいたのですが、けんちゃん(オーナーシェフです)がこっそり残ってた白トリュフを混ぜてくれました。やっぱ香り

の立ち方がちがーう!いい香り♪ありがとね、けんちゃん。

 

 

 

 

 

 

P1000157.JPG

 

この日はトリュフのお供ワインもスゴかったです。

イタリアン・メルローの逸品ラ・パリータです。

樽の香りがきついと思っていたらそんな事はなくて、べたつく甘さはありません。

予想以上にスムース♪牛肉に良く合います。

やっぱりカステロ・ディ・アマは何を造らせてもウマいです。

 

 

【本日のワイン】

ラ・パリータ’92 カステロ・ディ・アマ

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年11月09日 01:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「押しかけ販促員?」です。

次の投稿は「11月のスタイリッシュ・ワイン・スクール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。