« ヴィンテージさんがリニューリアルしました。 | メイン | マーラベッセのワイン会 »

私って素直なんです♪

P1000070.JPG19日はエノテカ・ピンキオーリでディナーでした。

まずは翌朝食べても美味しかったほどのあのオ・ト・ナのチョコレートケーキのお礼のご挨拶。本当にありがとうございました!

ご挨拶が済んだらあとはワインとディナーを楽しむだけ!10月だから白トリュフ~♪と思ったら、今年は入荷が遅れていてピンキオーリでは11月なんですって。残念・・・

その分、ポルチーニ茸を堪能しました♪

 

さて、お相手のワインは?

ディナーにお誘いくださった方が「今夜はお店へのお礼も兼ねてるんだから、特別じゃなきゃね♪」と、選んでくださったのはリシュブールでした。え?DRC?

あ、ありえない・・・。いくら何でも、そこまで高級じゃなくてもいいんじゃない?と、内心思いつつソムリエから「ちょっとタンニン強いですが、よろしいですか?」と聞かれると「ハイ♪」とにっこり答える私って、どこまでも素直なんです♪

 

注がれたワインは最初は土やコケの香りが支配的でしたが、時間の経過とともにゴージャスな香りと濃厚な果実味が広がりました。

霧がすごくて、帰るころには窓の外は真っ白。夜景はいまひとつでしたが、1本のワインをゆっくりと味わえた素晴らしい夜でした。

【本日のワイン】

アンティノリ スプマンテ

ビルカールサルモン BB

リシュブール’88 DRC

 

コメント (3)

mikity:

女性は素直が一番と周囲の男性に言われます。

私はなかなか素直に認められなくて・・・
素直になった方が可愛いって世の男性人は思っているらしいです。

なので、そのみさんは正解!
私も見習って、素直になるよう努力しまぁ~す。。。

sonomin:

えぇ~!
mikityはとーっても素直で、可愛いよ♪

mikity:

いやぁそれが・・・

褒めてくださるのはそのみさんだけです。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年10月19日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴィンテージさんがリニューリアルしました。」です。

次の投稿は「マーラベッセのワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。