« 誕生日に届いたワインはラフィットでした! | メイン | 私って素直なんです♪ »

ヴィンテージさんがリニューリアルしました。

P1000063.JPG17日はヴィンテージさんのリニューリアルで、白トリュフコースをいただきました。

ワインは色々とグラスでいただいたのですが、1本変わったワインがありました。フラワーズ・ペレニアルです。

 

フラワーズはカリフォルニアのピノ・ノワールで、今まで何度も飲んだ事があります。が、このペレニアルのセパージュはピノ・ノワール85%、シラー13%、ピノ・ムニエ1%シャルドネ1%なんです!しかも比率は毎年変わるそうです・・・

北ローヌの代表品種であるシラーがピノに入っているなんて!赤ワインにシャルドネが入っているなんて!ありえなーい!!!

飲んでみるとシラーを強く感じるし、白ワインのニュアンスもあるので何品種が主体のワインかさっぱりわかりません。妙なわいんですが、お肉なら牛でも羊でも豚でも合わせられるワインかもしれません。(料理法は選ぶけど・・・)滅多に見かけないと思いますが、覚えておくと便利なワインかもしれません。

 

ヴィンテージさんはあまり雰囲気は変わってませんが、入り口が変わりました!お店に行ってご確認くださいませ♪

 

【本日のワイン】

フラワーズ・ペレニアル’05

 

 

 

 

 

コメント (2)

ついつい、sonominさんのブログにつられて(笑)、私もヴィンテージさんでフラワーズ・ペレニアルを飲んできました♪
アルコールの刺激がちょびっと強かったけど、香りが楽しかったわ(*^。^*)


sonomin:

ブログ見ましたよ。
妙なワインでしょ?
でも、知っておくと面白いですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年10月17日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日に届いたワインはラフィットでした!」です。

次の投稿は「私って素直なんです♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。