« 翌日はイグレック・アサイでランチでした。 | メイン | ヴィンテージさんがリニューリアルしました。 »

誕生日に届いたワインはラフィットでした!

P1000083.JPG14日の朝、ワインが届きました。大阪に転勤したお友達からです。

「パーティーに行けなかったのでお誕生日のプレゼントを贈ります」とのことでした。

開けてビックリ!シャトー・ラフィット1965です!

65年は私の生まれ年ですが、ヨーロッパ最悪のヴィンテージのひとつで、ほとんど見かけることはありません。

私も1度しか飲んだ事がありません。よく見つけたなぁ~と思うと同時に、こんなのいただいていいのかしら?と悩んだりして。

 

でも、折角ですからいただいちゃいます♪きっとピークは過ぎているでしょうが、65年のラフィットが私の手元にあることがとても嬉しいのです。

 

Hさん、ありがとうございます。また是非名古屋にいらしてくださいね♪

 

【本日のワイン】

CH.ラフィット’65

(但し、眺めただけ)

 

コメント (2)

65ですか(*^_^*)♪
私の68も、お世辞にも良い年じゃないようで…
ちなみに、結婚した92もイマイチです。
なんだか、ついてなーい(>_<)!

sonomin:

65年なんて、CH.マルゴーが唯一造られていない年なんですよ~。(涙)
結婚した91年もOFFです。でも10周年の時飲んだCH.ラトゥールの蔵出し91年はとても美味しかったヨ。
BadVintageに生まれた女性はワインにはまるらしいです。やはり人間、自分にないものを求めるのね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年10月14日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「翌日はイグレック・アサイでランチでした。」です。

次の投稿は「ヴィンテージさんがリニューリアルしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。