« そのみん・バースデー・ワインパーティー | メイン | 翌日はイグレック・アサイでランチでした。 »

パーティーの翌朝

P1000051.JPGパーティーで楽しんだ翌朝は後片付けが待っています。

ゴミを捨てて(すごい量です!)お皿とグラスを洗って、箱に詰めて。割れたグラスの破片を集めて。それでも

朝から結構大変なんです。

それでも、毎年朝早くから手伝ってくれる方たちがいます。本当に感謝です!みんな、ありがとう♪

 

片付けながら、みんなで朝食です。残り物のチーズとパン。こっそり取っておいたフルーツ。秋の焼き菓子とケーキ。淹れ立てのコーヒー。疲れているはずなのに、何故かハッピーで穏やかな朝食です。

 

朝食が終わると本格的に片付けです。毎年もったいないなぁと思うのが飲みかけのワイン。中にはボトルの肩まで残っているものもあります。そんなボトルが20本くらいあるんです。とても全部飲めないので、少し味見をして捨てます。。。悲しい。

この朝、飲んで素直に美味しいと感じたのはフェラガモの作る赤ワインのMGでした。

 

【本日のワイン】

イル・ボッロ マグナム

 

コメント (2)

●区 MGR:

おめでとうございます。

そして大変ですね・・・。お疲れ様です。

確かにワインはもったいなくて哀しいですね・・・。

私は強くないので、そんな哀しいこともたまにあります。

大抵は料理になってしまいますが・・・。

sonomin:

ありがとうございます!

今年は過去最高のパーティーでした。
ワイン捨てるのはもったいないですね。
でも、荷物がすごくてとても持って帰れないの。
悲しかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年10月13日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そのみん・バースデー・ワインパーティー」です。

次の投稿は「翌日はイグレック・アサイでランチでした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。