« 生徒さんは優秀です! | メイン | 紅白飲み比べ »

混ぜるなキケン!

P1050812.JPG大変UPが遅れております。少々夏バテ気味でして・・・

8月28日はそのみん分会「和食に合う日本のお酒」でした。Aさんとのジョイント企画でしたが、話を聞きつけた方だけで定員となってしまいました。募集できなくてごめんなさい。

会場は池下の「つり家」ここの料理ってプロが作る家庭料理って感じで大好きなんです。写真は松茸入りのかき揚げ♪甲州ワインに合いましたよ~。

 

でも、今回のテーマは日本のお酒ですからワインだけではありません。日本酒も焼酎もありました。もちろんワインも美味しかったのですが、最後に飲んだ焼酎が美味しくって酔っ払い続出でした。ワイン→日本酒→焼酎の会は危険です!

 

 

 

 

【本日のワイン】

アルガブランカ 甲州スパークリング

ペティアン マルスワイナリー

Koshu キュヴェ・ドゥニ・デュブルデュー

Koshu 牧丘

CH.メルシャン 北辰シャルドネ

メルロー 樽熟スープリーム’03 井筒ワイン

越乃寒梅

十四代蘭引酒 オーク樽貯蔵熟成米焼酎

 

コメント (2)

DINING ●区:

ワイン・日本酒・焼酎ですか・・・。

本当にキケンですね・・・。

っていうかタイトルが面白いですww

sonomin:

だって本当にキケンだったんだもん。
寝ちゃったり、記憶喪失になったり・・・
ワインの同じピッチで焼酎のロック飲んでましたからねぇ。
でも美味しかったデース。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年08月28日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生徒さんは優秀です!」です。

次の投稿は「紅白飲み比べ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。