« 混ぜるなキケン! | メイン | ルロワを飲んだ翌日は爽やかな朝でした。 »

紅白飲み比べ

P1050830.JPG

8月最後の夜はシュバリエでした。

この日はクロ・ド・ヴージョのお勉強?二人で紅白のクロ・ド・ヴージョを飲みました。

クロ・ブラン・ド・ヴージョはそのみんの持込だったのですが、状態が悪くコルクがぼろぼろ・・・ショック。それでも高橋君が「成仏させてやりましょう」と一生懸命開けてくれました。焼き栗の香りがありますが・・・成仏してね。

赤の状態は素晴らしかったです。香りの広がり、余韻の長さ。やはりルロワのクロ・ド・ヴージョは評価通り素晴らしい。他の造り手のヴージョも幾つか飲んだ事がありますが、格が一段上ですね。

 

写真が暗くてごめんなさい。

 

 

【本日のワイン】

ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ

クロ・ブラン・ド・ヴージョ’96 レリティエ・ギュィヨ

クロ・・ド・ヴージョ’01 ルロワ

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年08月31日 07:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「混ぜるなキケン!」です。

次の投稿は「ルロワを飲んだ翌日は爽やかな朝でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。