« 76年物の抜栓に挑戦! | メイン | 生徒さんは優秀です! »

デートのワインは・・・

P1050762.JPG25日は2度目のピンキオーリでした。今回はけいくんとです。彼がどーしても行きたいって。ふーん。じゃ、エスコートしていただきましょう。

予約6時半のディナーはまだ明るくって、夏らしさが漂います。スプマンテをいただきながら、お料理やワインを決める訳ですが・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050778.JPG

当然けいくんにエスコートしていただきます!

まずお料理を決めて。ワインを決めますが、けいくんはすっかり私に決めてもらうつもりでいます。甘い!「デートのワインは男性が選ぶものよ」と冷たく突き放すと「え~どうやって?」と真っ青・・・

しょうがないので少しレクチャーして「ハイ。後はソムリエに相談しなさい」と伝えると、ちょこっと緊張した顔つきでソムリエに相談すると、ソムリエ君も「え?そのみさんが決めないんですか?」って驚いた顔をするので「当然男性に選んでいただきます」と言うと、「えー!厳し~い」とけいくんに同情顔。早速リスト片手のけいくんの相談に乗ってワインを決めてくれました。おかげで美味しいブルネロが出てきましたよ♪

 

今回はけいくんがんばってエスコートしてくれたけど、まだ合格点はあげられないな~。お料理を決める時はこんな風に彼女をリードして欲しいとか、ワインを決める時はこうやって彼女の飲みたいワインを探って欲しいとかね。もう少し経験が必要よ。がんばってね♪

私も秋の講座に向けてよい勉強ができました。ありがとうね、けいくん。 

 

 

 

P1050787.JPG

デザートを食べ終えてお店を後にする頃にはすっかり夜はふけて、月がとってもきれいでした。

けいくんが「折角だからもう1軒行くよね?月がきれいな夜はルーナに行かなきゃ!」と私をタクシーにリードします。ん~。Sonominはお疲れ気味だったのだけど、楽しそうなけいくんの笑顔につられてもう1軒行っちゃいました。

オステリア・ラ・ルーナではゆっくりスプマンテを1杯いただきました。二人の時はウチご飯が好きなけいくんだけど、今日は二人でディナーを堪能したね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

クロ・デ・ゴワセ&トン・ペリニヨン

ブルネロ・ディ・モンタルチーノ マドンナ・デル・ピアーノ’95 テヌータ・ヴァルディカーヴァ

ライノルディ 

コメント (4)

夫婦2人でデートなんていいなぁ~(*^。^*)
我が家ではありえないっ!!(笑)

今度は、私の夫も採点してくださいね~

sonomin:

お店に行ったら「なおみさんのお友達ですね!」って言われました。さすが常連!

御主人の採点いつでも引き受けますよ~。(笑)


DINING●区:

sonominさんをエスコートするのは大変でしょうねぇ・・。
ワイン選びも本当に・・・。

でも気持ちが大切ですよね。

実際は女性の方が大変なんですけどね。
女性にたてていただかないと男はかっこつけれないので・・・。
エスコートされ上手な女性は素敵です。

sonomin:

その通り。気持ちが大切です。
そのお気持ちに応える為に、女性はいつも笑顔ですよ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年08月25日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「76年物の抜栓に挑戦!」です。

次の投稿は「生徒さんは優秀です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。