« 冷酒もいいけど、やっぱりシメはワインよね♪ | メイン | 旅のお供は・・・ »

今回はPOPにしました♪

P1050617.JPG金曜日は午後から銀座へ行って来ました。

お昼は当然新幹線の中です。パスタサラダと生ハムとPOPを買い込んでランチです。

ピンクのPOPを選んだ理由はお洋服とのマリアージュ~♪なんちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050096.JPG

 

夜は友人と銀座のビストロ・ラ・マリージェンヌへ行って来ました。

カジュアルでお料理にボリュームがあって、ワインも豊富。しかも安い!

銀座とは思えないお値段。(銀座のはずれだけどね)女同士で飲むには最適なお店です。

こんなお店が名古屋にも欲しいナ。

写真はピラフを詰めたうずらのロースト。転がりそうなくらいコロコロ!美味しかったです。

ワインは友人のリクエストでモレ・サン・ドニにしました。

モレ・サン・ドニってニュイの中では繊細さより、土っぽさや鉄分を感じる気がします。

果実味もあって、程よい酸でバランスが取れてます。03年だからちょっと濃いかなぁ?

でも、美味しく飲めました。

 

 

【本日のワイン】

POPピンク

モレ・サン・ドニ’03 ユベール・リニエ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

DINING●区:

POPピンクかわいいですね♪

ウズラのロティおいしそーですねぇ。

銀座でカジュアルなお店とは粋ですね。

sonomin:

グリーン車で女1人POPピンクですからねー。
通りすがりのオジサンが皆さん見学されてました。(笑)

マリージェンヌは、銀座ではかなりお値打ちお店です。
かなりの量の空き瓶が飾って(単に置いてあるだけかも)あって、蹴飛ばさないように、慎重に歩かなければいけないのが酔っ払いには難点です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年08月03日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷酒もいいけど、やっぱりシメはワインよね♪」です。

次の投稿は「旅のお供は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。