« スペインな夜☆ | メイン | リキュールの女王 »

7月のお料理教室

P1050588.JPG土曜日の朝はお料理教室です。

何とこの日は管理人さんと行って来ました。お料理の先生とワインの先生とお菓子の先生?すごいサロンです。(笑)

1品目は野菜のジュレ、アボカトクリーム風味。ガスパチョをゼラチンで固めたものですが、美味し~い♪最後にのせるトマトのコンフィは美味しいだけでなくとてもプロっぽいアクセントです。あるかないかで大違い!このひと手間がプロの技です。

管理人さんが「レストランの種明かししているみたいだ」って言ったのが印象的でした。それくらい手の込んだお料理を勉強できます。

 

この日のワインはE専務セレクトのカリフォルニア・シャルドネ。管理人さんはお気に入りでしたが、私にはちょっと強いです。でも、メインは鶏のオリエンタル風だからアルバリーニョじゃ軽いかしら?マルクテンペのピノ・ブランは?

お料理教室でワインセレクトを考えるのも楽しいものです♪

 

 

【本日のワイン】

ガイザーピーク シャルドネ ’04

 

コメント (3)

mikity:

私も日曜日に行ってきました。
本当に美味しいですよね!
そしてプロのお料理みたいに出来上がるので、嬉しくなります。
それにしても管理人さんの撮る写真はさすがプロ!
とても美しく写っていますね。

sonomin:

特に食べ物写させるとプロですよね~。
美味しさが伝わってきそうな写真です♪

DINING●区:

プロみたい・・・というかプロレベルじゃないですか?

おいしそーです。

大変かもしれないですけど+一手間は何に関しても
大切ですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月28日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペインな夜☆」です。

次の投稿は「リキュールの女王」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。