« 7月のお料理教室 | メイン | 久しぶりだと・・・ »

リキュールの女王

P1050600.JPGお料理教室が終わってから栄をブラブラ。

今夜は一人だったので飲みに、ではなく夕飯を食べにルーナへ。

一人の夜はよくルーナに行きます。

ワインとお料理が美味しいのもあるけど、カウンターの席に一人で座ると、ホッとするの。

 

夕飯済ませたら早めに帰ろうと思っていたんだけど、この日は久しぶりにお店の常連さんと会ってお喋りして、結局遅くまで飲んじゃいました。

スプマンテ、ワイン、グランマニエ、シャルトリューズ・ジョーヌ。飲みすぎです。(笑)

 

シャルトリューズ・ジョーヌVEPはリキュールの女王と言われる私の大好きなリキュールです。その昔、修道院で造られ、フランス王に不老長寿の薬として献上されたお酒で、その製造方法の詳細は現在でも3人の修道僧の秘伝です。謎めいているでしょ。これを飲んだ翌日は不思議と二日酔いしません。

 

【本日のワイン】

ワイングラス4種類

グランマニエ 150周年記念ボトル

シャルトリューズ・ジョーヌVEP

 

コメント (1)

DINING●区:

EVEはほんとうに古いレシピにちかいそうですね。
“植物の霊薬”
ロマンを感じる飲み物大好きです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月29日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月のお料理教室」です。

次の投稿は「久しぶりだと・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。