« スキンケアサロンに行って泡を飲んできました? | メイン | 7月のお料理教室 »

スペインな夜☆

P1050585.JPG

金曜日はラ・フェンテのバルに行って来ました。

バルってなかなか初めてでは入り辛くって、スペイン好きの男性にエスコートしていただきました。

早い時間のバルは貸切で、まずはカヴァを1本ごくごくと飲んじゃいました。この日の名古屋は梅雨明けで、とーっても暑かったんですもん!

小皿で出てくるお料理を色々とオーダーして、後はカヴァとお喋り三昧♪ 

 

2本目は彼が持って来てくれたスペインの赤ワイン、パイサールです。6月のスペインワイン会で「コレが1番美味しい♪」と行っていたワイン・・・らしいです。忘れてました。(笑) でも、飲んでみるときりっとしていて、甘み控えめ。やっぱり私好みです♪メンシアという品種なのですが、高級ボルドーを思わせるような味わいです。この後に出てきた羊の炭火焼にぴったりでした。

実はこの週の火曜日には千亀でもスペイン・ワインを持込で飲んでいたんです。しかも同じ造り手のガルシア兄弟がジョイントしているアストラレス!こういう事もあるのね。 

 

時間が経つにつれてお店は混んできて、雰囲気がバルっぽくなってきました。彼がギターを弾いてくれたり、常連の男の子がSonominのお洋服を褒めてくれたりで、陽気な雰囲気がますますスペインぽくって楽しめました☆ 

 

 

【本日のワイン】

お店のおすすめカヴァ

パイサール’02

コメント (2)

DINING●区:

そういえば本格的なスペイン料理って食べたこと無いです。
専門店に行かないとですね。

最近うちも白・赤1種類ずつ入れましたw。

sonomin:

いつもコメントありがとうございます。
スペイン料理ってレストランよりバルの方が楽しめるかも。雰囲気ありますよ。
パイサールはスペインワインとしてはかなり高級ですが、逆にクリアンサクラスもお料理に合わせやすくって飲みやすいものが多いですねー。
フーデックスでもスペインワインのブースはイタリアに次いで広いです。日本のマーケットを重要視しているんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月27日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スキンケアサロンに行って泡を飲んできました?」です。

次の投稿は「7月のお料理教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。