« ヴァン・ピックルで焼き鳥? | メイン | スキンケアサロンに行って泡を飲んできました? »

シャンパン・パーティーに沢山のご参加ありがとうございました!

P1050569.JPG

皆さま、シャンパンパーティーには沢山のご参加ありがとうございました。

 

今回はお友達の協力で、シャンパンをイメージしたボトルラッピングをディスプレイさせていただきました。いかがでしたか?一つずつ違うラッピングは、開ける時のわくわく度がUPしますよね♪ Sonominの10月からのクラスでも簡単なものを取上げたいと思っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007.07.20-1.jpg

いつもパーティーのシャンパンランキング・ベスト10をしたら?と提案いただくのですが、当日お持ちになる方が多く、全部をチェックできない為に難しいです。 

 

今回見た中ではこれがレア度№1かな?私も始めて見ました。ミッシェル・ゴネのキュヴェ・プレスティージュ・ブリュット。バラの花はマダムの手書きの為、1本ずつ絵が違うのです。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007.07.20.jpg

 

選んだ理由はもう一つ。Sonominの髪のバラとお揃いだったからでーす♪ (もちろん打合せはしてませんよ!) 

 

他にはドゥ・ヴノージュのシャンパーニュ・デ・プランスやボランジェのグランダネもありましたね。スパークリングではダブル・ファランギーナ・メトド・クラシコがあって、皆さんよくご存知だなぁと感心しました。 

 

でも、残念ながら普段使いのスパークリングも多くありました。お知らせにも「シャンパン1本」と書いたんですが・・・

必ずしも高級でなくてかまいませんが、あまりにデイリー物が多いと素敵なシャンパンを持ってきた方に申し訳ないです。洒落のつもりだったかもしれませんが、スマートにパーティーを楽しむ為にはTPOをわきまえて下さいね♪

 

 

P1050582.JPG

Sonominが持って行ったシャンパンはアムール・ド・ドゥーツ「ドゥーツの愛」でした。2年前にシャンパーニュへ行った時、島先生がレストランでセレクトしてくれた思い出のシャンパンです。当時、日本へはほとんど輸入されておらず、今でも日本ではあまり見かけないものです。王冠には天使がダイヤを持っている絵が浮き彫りにされていて、ペンダントに出来る様になっています。本当は男性からプレゼントされたいシャンパンですね。 

 

 

【本日のワイン】

沢山のシャンパン!

コメント (4)

Sonomin:

私がドゥ・ヴィノージュのプランスだと思っていたのはドゥ・ヴィノージュのルイ15世でした。ごめんなさーい!
まだ洋酒辞典にも掲載されていないものでした。スゴイ!

DINING ●区:

盛会ですね~。

ほんとーにレアものですね。見たこともない・・・。

他にどんなものがあったのか気になるところです・・・。

Sonomin:

そーなんですよね。
今回ボトルの写真が少なくて・・・
私も全容を知りません。(笑)

DINING ●区:

確かにw。
全容を把握するのは不可能ですね。
かぶっているのあるでしょうけど、少なくても90本以上ですもんねww。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月20日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴァン・ピックルで焼き鳥?」です。

次の投稿は「スキンケアサロンに行って泡を飲んできました?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。