« ヴィルトォーゾのパーティー | メイン | シャンパン・パーティーに沢山のご参加ありがとうございました! »

ヴァン・ピックルで焼き鳥?

P1050558.JPG

月曜日はお仕事でした。

夕食くらい外食しようと出かけましたが、この日は月曜日で祭日。行きたかった千亀もお休み・・・なのでヴァン・ピックルへ行って来ました。フランス革命記念フェアとかでグラスワインがいつもとちょっと違ったようです。 

 

以前も書きましたが、このお店は豚肉と自然派ワインが売りです。が、この日は3連休最終日のせいか、扱っていないお料理が多かったです。しょんぼり・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050563.JPG

なので、今日は鶏肉を頼んでみました。皮がパリッとしていてお肉はジュージー、美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050562.JPG

豚肉と鶏肉は白でも赤でも合わせやすい、お肉。

でも今日のお料理にはこのシャルドネが相性良かったように感じました。

今週のお出掛けはこの日だけ。金曜日のパーティーに備えます!

【本日のワイン】

デュヴァル・シャルパンティエ

ブルゴーニュ・ヴェズレー シャトレーヌ・ブラン’03 カデット

サン・ロマン・ルージュ スーロシェ シャソルネィ

CH.ランゴア・バルトン’00

コメント (2)

DINING●区:

初コメント失礼します。

ヴァン・ピックルさんおいしそー。

2ヶ月くらい前にいったきりです。

やはり豚のイメージがありますが、鶏もおいしそーですね・・・。

それにしてもワイン・・・飲みたいです・・・。

sonomin:

初コメントありがとうございまーす!
気負わず行けるのがこのお店のいいところですよね♪
この季節は特にシンプルな炭火焼が食べたくなります。

この日のワインはそんなに高級なものはありませんが、ブルゴーニュの2本が美味しかったです。特にスーロシェは以前飲んだ時より美味しくなっている気がしました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月16日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴィルトォーゾのパーティー」です。

次の投稿は「シャンパン・パーティーに沢山のご参加ありがとうございました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。